いきさつ

いきさつ
「昔はAAフライトはあったんだけどねぇ」とか「イップスになっちゃって」とか、たまに聞いたり、実際に落ちている人を見ます。

そのときは内心「何でそこまで落ちるんだろう」と思っていました。
が!・・・私もRating16までなりながら、たった2ヶ月ダーツから遠ざかっただけで入らなくなってしまいました。
それまで3年間投げていたのに。。。

要はリリースポイントがバラバラ、腕より先に体が出る等のイップスのような状態に陥ったのです。

それは何故か?
的まで届かないと思ってしまうから?
自己流で投げていたからなのか?
基礎から段階を踏んでレベルアップしていれば、スランプに陥ってもその段階、段階で改善できたのではないか?

今(2012年01月)ではAフライトを切る勢いですが、何故かRatingが気にならなくなりました。
まずは基礎からダーツをやり直そうと本気で思い、ある方に指導を受けています。

このホームページでは、その基礎練習方法、成果等を書いています。
※必ず上達するとは限りませんが。。。

既に基礎練習を始めていますが、イップス的な症状も改善しましたので、イップスかもと思う方にも参考になればと思います。

但し!1から出直しの為、今までのことは捨てる覚悟が必要です。


興味のある方は是非、閲覧、参考にどうぞ。

inserted by FC2 system